ホテルに泊まるときに気を付けないといけないこと

旅行などで利用することの多いホテルですが、いくつか注意しておかないといけないことがあります。特にチェックインの時やキャンセルに関することはある程度知識を持っていたほうがいいです。ホテルを利用する前に知っておかないといけないことを勉強しておきましょう。

まずはチェックインですが、到着が遅れそうになったときには連絡を入れることが常識です。もしも連絡をしなかった場合はキャンセルとみなされてしまう可能性があります。予約が取り消されてしまうと遅れて到着をしても部屋は空いていません。だから遅れるときにはしっかりと連絡を入れておきましょう。

キャンセルは早めに入れないといけません。当日でのキャンセルはホテルによりますが、宿泊費の80%を支払う必要があります。早めにキャンセルをするとキャンセル料を安くできますので、もしも予定が悪くなったときには早めにホテルに連絡を入れてください。

このように都合が悪い時にはすぐに連絡を入れることがで大事です。連絡せずに放っておいたら泊まれなくなっていたなんてことにもなりかねません。ホテル側との無用なトラブルを避けるためにもチェックインとキャンセルに関することは詳しく調べておいてください。

Category: サービス
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>