ホテルにチェックインするまで

ホテルに泊まるためにはチェックインが必要になります。まずホテルに予約をするときに大体どのくらいの時間にホテルへ到着できるのかを考えてみないといけません。交通の状態等で時間は大きく変化することが考えられますのでできるだけ余裕のある時間設定にしておくことが大事です。インターネットでの予約なら予約の項目にチェックインの予定時間を選ぶことができますので辿り着くことができそうな時間を選んでみてください。

当日になって行ってみると計算とは違い道が複雑であったり、混んでいたりで予定時間での到着が難しいという事の方が多いと思います。もしもチェックインの予定時間よりも遅れてしまいそうなときにはあらかじめ遅れるという事をホテルに伝えておきましょう。伝えないでいるとキャンセルしたという扱いになってしまうこともありますので遅れるときには必ず伝えておきましょう。

ホテルに付いたらフロントでチェックインをします。この時に部屋の鍵を渡されたり、夕食や朝食、ホテルの構造等について説明があります。また料金の前払いを求めるホテルもありますので支払を済ませてしまいましょう。快適なホテルでの生活を送るためにしっかりと説明を聞いておくといいですよ。

Category: 国内旅行
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>